どんなDVDが買取に向いているのか

買取といっても、いろいろな物が対象となっています。そうした中、以前から増えているものと言えば、DVDでしょう。
DVD買取も手軽にできるものです。とはいっても、どんなものでもいつも高くなると言うことはありません。
ここでは、買取に向いているDVDについて、見ていきましょう。

やっぱり特典がついているものがいい

DVDといっても、実もどれも同じではありません。
よくあるのは初回特典というものです。これは、ドラマはもちろん、映画やさらにアニメ、バラエティー番組など多くのDVDで、つくようになっています。
たとえば、アニメなどでは放送中から特典つきのDVD発売が告知され、放送期間中に最初の何回か分がよく出ています。そういったものを買っておき、それを買取に出すと買取される確率も増えたり、高くなりやすいです。

新しいものほどいい!

映画など人気が出たものも、よくDVDとなります。今ではレンタルもありますが、やはり安さから手軽に購入する人も多いです。中古でも結構、需要も高いものです。
まだドラマなども、人気が出たものはDVDを買うこともよくあります。やはり新しいものほど、また人気が出たものほど早めに買取してもらうと、確率も査定金額も上がりやすいというわけです。

あとは、シリーズ物で揃っていると高くなりやすいです。シリーズやドラマやアニメで全部の回数となるとそれなりに購入も費用がかかります。しかし、中古で揃っている方が専門店も扱いやすいので、実は買取には向いています。

時間が経つほど、どうなるの?

DVDはどれも、時間が経つほど価値は下がる一方です。
見ないなと思ったり、満足したら早めに出すのが一番です。
ぜひここにあげたことを参考にして、買取を成功させましょう。

関連する記事